しっくりと…。

お酒は何でもよいということはない。味も違うし、そのとき飲みたいものがある。大体、飲むお酒によって、酔い方だって変わってくる。味の方を求めてるのか、酔い方の方を求めてるのか、は区別が難しいけれど。。。
フィリピンでは、No. 1ビールのサンミゲルが味も酔い方もしっくりきてたなぁ。。。初めて飲んだんだけど、、一口飲んだときは、あれ、なんか水みたい、と思ってたのが、油っこい料理と一緒に飲むことで、その清涼感が両者を際立たせる感じ、って印象に変わった。。。
最初はbudweiserのようなイメージを持ったんだけど、なんか深みが違うんだなあ。。。アルコール度数を見ると、こんなに軽いのにしっかりと5%ある。。陽気なフィリピン人…でも、なにか憂いを孕んだような軽さがよく似てる。。とてもよいビールだった。
東京では何でも手に入るけど、、、同じようにおいしさを味わえるかな…⁈

f:id:waxing-and-waning_moon:20151008203856j:image