よいとこであった。。

今日は以前から気になっていたものの、まだ足を運んだことのなかった黒天丼のお店に向かった。11時半を少し過ぎてオフィスを出た。既に10人程度が並んでいる。漫画が原作の人気のある⁈番組に、この店は出たことがあるらしい。。待ちくたびれるほどは待たされず入店。カウンターと座敷の、カウンターの方であった。頑丈そうな木で作られたカウンターの奥行きがとても広いとこが気に入った。お父さんとお母さんと息子さんで切り盛り。。忙しそうで、ときたま厳しい口調になるものの、お店の雰囲気もよい。。。あっつあつのご飯の上に、海老、キス、野菜天、、、思ったより真っ黒の天ぷらが載っているわけではなかった。ご飯の光り具合と硬めの硬さもわたし好み。。大根のお漬物、しじみのお味噌汁も普通な感じで美味しい。。全体として、とてもまとまりがよい。。黒天丼と聞いたときの、若干奇をてらったイメージとは程遠い…。気になるけど、なかなか足が向かなかったのは、少し並外れた感じを想像してたから、、、流行るところって、意外に、普通のことをきっちりやってるとこだったりする…そういうのって、なんかいいなあ、って思う。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151022214705j:image