それはお応えできません by たぶんsiri

本日は午後より、名古屋市美術館名古屋市科学館のある白川公園近くのお取引先で研修講師のお仕事。この辺りは随分ときれいに碁盤の目になってる。方向さえ間違わなければ、碁盤の目は分かりやすい。。前後左右が対象なので、方向を間違えると、ずっと間違ったままずんずんと…。でも、大丈夫。わたしにはiPhoneがいるもんね。。。これに限らず、もっといろんな方向を指し示してくれると有り難いんだけどなぁ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151029184133j:image

なんとこれは名古屋市科学館の世界最大のプラネタリウムなんだとか。。少年や少女の…昔の少年や少女のも…夢とかがたくさん詰まってることでしょう。。。