時間旅行の類

関心があることと、ないことの落差が相当大きいけれど、そんなことよく覚えてるね〜、とよく言われる。。
関心のないことは今日のことでも覚束ないけれど、関心のあることに関しては、かなり記憶力がいい方だと思う。。
特に、気持ちが動いてるときの記憶はきちんと仕舞われている。どうやって頭の中に仕舞われてるのか不思議。とても気になる。。
因みに、なんと、ひとによって記憶の仕方には違いがあるらしい…。自分以外の記憶方法を体験する機会はないので、なんか今ひとつピンとこないのだけれど、、、例えば、ひとによっては記憶が文章として仕舞われてるひとなどもいるらしい…。思い出すときは、日記を読み返すみたいな感じなのかしら。。
因みにわたしは、その場所に戻る感じ…。嬉しかったことや、楽しかったことだけじゃなく、びっくりしたこと、辛かったこと、悲しかったことなんかも、もう一度戻って味わってみる。。過去は変わらないけど、、、そんなことを繰り返して楽しむ。暇そうにみえて結構忙しい…。そして記憶力がよいとすれば、それはそのせい。何回もその場所に戻ってるから…。どんな記憶もとても大切な思い出。きちんと仕舞ってる。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151031214043j:image
広告を非表示にする