東京に戻る。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151110220624j:image

広島から飛行機に乗り東京に戻った。。今日の飛行機は殊の外揺れた…。揺れたときの対処法、、、眼をつぶって、飛んでるイメージで乗り切った。。。飛行機に乗って揺れてると思うと恐いけど、自分が直接空を飛んでると思うと、風に飛ばされたり、バランス崩したりして、そりゃあ揺れるだろうし…納得が行く分、恐さがずいぶん緩和される。。。
羽田からは、京急でオフィスに向かった。丁度乗り換えなしの都営浅草線乗り入れの電車に乗れた。カラカラを引いてたし、スムーズに行ってよかった。。
今日は、早めに帰ろうと思っていたけれど、、、データの分析を始めたら、えいっ、キリのいいところまでやっちゃえという気になって、思っていたより遅くなった。。
でも、やってる途中で突然エクセルが修復できないトラブルに見舞われたらしく…なんじゃそりゃ。。。保存できなくなってしまった。。
出来上がった図表…プリントアウトできたんだけど、、、なぜか保存できなかった。。。がっくし…。
まあ、一回やったので明日はさくっとできるでしょ。。さくっとできるだろうけど、、今日はもうさくっとやる元気と気力が枯渇してしまったので、お家に帰ることにしました。

広島空港の久羅沙喜さん、牡蠣が解禁になったし、ここで袋詰めの剥き身の牡蠣を買うのを楽しみにしてたけど、店頭に出るのはなんと明日からなんだそうな…。明日からってーーー。
ここのは新鮮でとっても美味しいと思う。。殻付きの牡蠣はまだ買ったことないけど、殻付きのを焼き牡蠣にするのも美味しいな〜。牡蠣は子供のときはむしろ嫌いで、牡蠣ご飯とか牡蠣の土鍋なんて、うえーって感じだったけど、大人になって、まず生牡蠣の美味しさに出会ってからは、その美味しさにすっかりはまってる。。少し生っぽくふわふわさが残るぐらいの、熱っつ熱に揚げた牡蠣フライなんかもよいね。。
まあ、この時期だと、まだやせっぽちの牡蠣だろうし…もうちょっと大きくなるまで待つもんね。。。イメージが膨らむ〜。




広告を非表示にする