久しぶりに

f:id:waxing-and-waning_moon:20151119215252j:image

今日は朝から霞ヶ関でセミナー参加。取り敢えずレジストレーションを済ませ、開会挨拶を拝聴して、下に降りてきた。。。さてと、コーヒーでも…と思い、スタバに入る。。スタバの苦味あるコーヒーは好き…。でも、セブンカフェであの値段でそこそこのクオリティに慣れてしまうとね。。。
飲んだことないのにしようと、フルーツクラッシュ&ティーという紅茶にしてみた。紅い紅茶にフリーズドライにされたフルーツがぷかぷかと浮かんで、見た目も可愛い。。
飲んでみるとほんのり甘く、なかなかおいしい。。。少し酸味のあるフルーツとの相性もよいね。
昔、うちの家族がロシアンティーと称して、紅茶にいちごジャムを入れて飲んでいた味を彷彿とさせる。。。紅茶に甘みと酸味が加わって好きだったのよね〜。
ロシアの子達に聞いたら、そんな飲み方しないみたいだったけど…。名前の由来は定かではない。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151119215332j:image

霞ヶ関もすっかり綺麗になっちゃって…。この樹は昔からある樹かなあ。。こっち側にはあまり来る機会がなかったからよく分からないけど、、、よいお天気で、そよそよと吹く風に吹かれて、なんかとても気持ちよさそうに見えた。秋ですねぇ。