なぜか放置中。。

先週、マイナンバーらしき郵便が届いた。。でも、届いて以来放置中。。。
目に届く位置にはいるけれど、なかなか開ける気にならない。
あまり深い意味はない…のだと思う。。別になにか主張があるとかそういうことでもない。。。
でも、なんだろう…?
あなたにも番号が振られることになりました。振られた番号はじゃじゃ〜ん、これです!とある日、郵便が送られてきても、なんかすんなり受け入れる気になれなくて。。。
何もこだわりがなければとっとと開封し、とっとと会社に報告し、とっとと大事なもの用の箱に納めているだろうから、、、これは一種の抵抗の類⁈
しかも無意味な…⁈
そこらへんの気持ちの綾みたいなものは、解明が難しい。。。ある程度放置して気が済んだら開封の刑に処す予定…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151128180320j:image