今夜はカレー。

あーよかった。買い置きのカレー粉、冷蔵庫の扉の上の段のポケットのとこにまだ残ってた。。。
たまにとてもケンタッキーが食べたくなるのだけど、デリバリーで頼んだチキン。。。とても一度に食べきれる量ではない。。
食べ物を粗末にしたらバチが当たる…。
このケンタのチキンを使ったカレーが結構おいしいのよね。。。先週食べきれない分をラップに包み冷凍しておいた。
サクサクサクと玉ねぎさんを刻む…。炒める…。硫化アリル発生…。目に沁みる…。
ぎゅっと目をつむると少し緩和するけど、、、涙が出るね。。
刻んだり、炒めたり、なぜか心が和む。。。無から何かを作っていくというのは、きっと喜びなのでしょうね。。しかも、料理であれば、短時間の間に、着実に完成を手に入れることができる…満足度も高い…。
出来上がりの満足度も高いとよいのだけど。。。
さて、あとはことこと煮込んで、適当なタイミングでジャガイモさんとカレー粉を投入すればOK。美味しく出来上がるのを待つとしますか。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151219172348j:image