クリスマス・イブ・イブ⁈

さてと、チキンレッグでも料理しましょうかと、、、昨日は吉池に買い出しに。。。
いつもクリスマス頃のこの時期、なぜか吉池の英語を話すお客さん比率が高まる。。何故なんだ。。
それは肉のハナマサの領域では…。
この近辺には肉のハナマサもあり、体格のよいアメリカ人⁈オーストラリア人⁈さんが肉のかたまりなんぞを購入されている。。。
この時期の吉池のお肉コーナーは、ラインナップもちょっと違う。。アメリカ産の何ピースか一緒になった解凍チキンレッグや、丸焼き用の鶏なんかが並んでる。。
彼らのクリスマス用の買い出しは、肉のハナマサだけでは賄いきれず、吉池の変貌は、溢れてくるお客さんとそのお客さん用の食材の所為なのか…。
あるいは彼らだけの間に流通するクリスマス・クーポンでもあるのか、、、彼らの口コミ力は高いし…。
ということで、狭い店内がいつもの様相と少し様変わりする季節。。。
チキンレッグはチキンレッグでも、こういう一山いくらの解凍ものではなく、いつもの宮崎県産とかのぷりっとしたチキンを買いに来たのになあ、、、店内もクリスマス仕様のよう。。。
結果、チキンレッグは諦めて、海老とエリンギの天ぷらにした。。美味しそうな生そばも購入して、天ざるにして食べた。。店頭の辛み大根も買っておろし蕎麦もよかったなあ。。。
なんて、、、まったくクリスマスっぽくなくなってしまった…。
ま、おいしかったからいっか。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151224213442j:image

広告を非表示にする