ゆったりしてます。。

昨日は仕事納め。。賞味期限の到来しそうなヱビスビール、赤、白ワインなどが倉庫にあるということで、5時前ぐらいから乾きもので乾杯となった。。小さい会社だからね、、、こういう機動性は高い。。。
年末最後まで残って、ミニシクラメンに見守られながら…夜遅くまで仕事してたときもあったなあ。。
それはそれ、これはこれの醍醐味だね。。。
昨日は、その後、10名弱でもう少し飲んで帰ることに…。今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします、ときちんと挨拶を交わし、それぞれの方向に分かれた。たまに、こういう年末もいいかもね。。

朝起きると二日酔いとまではいかないけれど、少しかったるい。ビール、白ワイン、赤ワイン、冷酒、と各種混合では、さすがにヘパリーゼも我が肝臓をサポートしきれなかったか。。。冬休み一日目は、だらだらと過ごすことにした。。なった。。。
「だらだら」は身体から気持ちにシフトすると危険。。。
「ゆったり」するっていうのと、「だらだら」するというのは何が違うんだろ。。。
むしろ、身体から気持ちに「だらだら」がシフトするというより、、メンタルの位置で、同じ行動が「だらだら」になったり、「ゆったり」になったりするのかな…。

夕方になって湯船に浸かり、いつもより入念にお風呂掃除をした。。
水廻りがすっきりすると気分も上がる。。。小っちゃいけど、達成感。。。水廻りは特に気に作用すると言うけれど、そんな気もする。。
前にも書いたけど、コントロールできているという状況は、人間にとって大きな喜びらしいしね…。
お風呂がぴかぴかになってる!っていうのが、今日のわたしの「だらだら」を「ゆったり」に変えてくれた故なのかもしれぬ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151229182619j:image
広告を非表示にする