江の島へ。

ウインターチューリップを見に行きたい、と姉に誘われたのは数日前。チューリップって、春の花では。。。と思ったけれど、特段用事もないのでご一緒することに。。
今朝は、ピラティスがあったので、お昼を済ませ午後から出掛けることになった。いや〜片瀬江ノ島は思ったより遠かった…。しかも、急行は混んでそうだね、と各駅に乗ったものだから、随分と時間を要して、結局、到着したのは四時近かったはず。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151230220321j:image

でも、駅に着くと、夕陽の傾く海の景色に出くわした。。うわ〜綺麗だなあ。。時間がかかって下がっていたテンションが一気に上がった。
チューリップは、想像していたより相当こじんまりとした庭園だったけれど、どれも元気が良さそうでかわいかった。。見ため的には、ウインターチューリップと普通の春のチューリップの見分けはつかなかった。結局咲く時期だけの違いなのかも。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151230220412j:image

江島神社にお参りし、展望台に登って、広〜い海を見渡して来た。とても穏やかな海…。心が広がるような気分になった。
6時になるとなんとなく手作り感満載のイルミネーションが点灯された。。こじんまりとした施設の中、ほどよく混んで、程よい寒さで、満足感もそこそこ。それなりに楽しめた。
帰りは、ロマンスカーで新宿まで出て、丸ノ内線で帰って来た。。
はっ、はやいじゃないか。。。

広告を非表示にする