日記。。

3連休も3日目となると、朝9時からのピラティスのクラスは、ちょっと厳しかったなあ。。。さてと、今日は渋谷へ。。
お日様が出てないせいか寒い。。。あまりの寒さに歩いていくのを挫けそうになったけど、当初の予定通り、青山一丁目の駅は通り過ぎてそのままてくてく。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160111214405j:image

ほら、銀杏並木のとこも寒そうでしょ。。。
246沿いに外苑前、表参道を通り過ぎる。。渋谷近辺に到着。ぼーっとして歩いてたら、間違って、東急本店の方へ向かってしまった。。。最近では、渋谷に用があるのは、文化村に絵見に来たりするぐらいだもんなあ。。
さてと…東急ハンズは、どうやって行くんだっけ。。。あれれ、道順が思い出せない。。全国各地どこ行くにもiPhoneのマップに従って歩いてることによる後遺症か…。頭の中に、道がない。。。
ショック。渋谷で迷子⁈
数十年の長きに亘り知っている渋谷、、、地図を見るのはあまりに悔しい。。。こういうときは冷静に。。とりあえず歩き始めたら、記憶の奥のほ〜うに仕舞われていたらしい、、、思い出した。
相変わらずごちゃごちゃして、変なとこに坂とかがある。。若干年齢層が上がった⁈
いま欲しいものは、本棚と自転車。今日はその下見にやって来た。。
本棚の方は、ネットの値引き広告は昔のものだったのか、、、トホホ。。しかも、カレンダーの売り場スペースに押し出され、2月までは展示がないのだとか。。。
自転車は、カナダのメーカーの白い自転車がとても気に入った。幸か不幸か今日はスカートを履いてた。。ジーンズだったら、衝動買いして、そのまま乗って帰ってきちゃったかも…。
お店が空いてたので、店員さんにいろいろ教えてもらって勉強になった。自転車って、結構こだわりポイントがあるのね。。。要研究!
まあ、もう少し楽しんでから買いましょ。。

広告を非表示にする