四国①終了。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160114214445j:image

徳島で仕事を終え、徳島→羽田便へ。なんと、到着時刻より随分と早く羽田に到着。。遅れるんじゃなくて、早く着くなんてこともあるんだ。。。
今日は、半年に一回の鳥取の会のため、羽田から有楽町へ。外国人記者クラブ、写真を見ると、、、ふなっしーの写真も額に入れられて飾られている。。。ふなっしーもここで、記者会見したんだ…。実物見てみたい気もするなあ。。。
いつもながら楽しい会でした。。
これって多分、知的な会話…。
それぞれの持つ情報のバックグラウンドのもとに、なんのしがらみもなく、自由に考えを巡らす。。。
人間には考える自由が与えられていて、本当よかったと思う。。そしてその自由を喜びとして共有できるなんてこともあるのですね。。
わたしの場合、大体、ひとりよがりなわけだけど…。進学校の高校生に戻って、やり直す感じ。。まあ、これ以外にも、いろいろとやり直さないといけないことも山積みな気もしますが…。
反省、後悔はしない主義なんで。。