時間差攻撃⁈

理解というのは、なにもそのとき訪れるとも限らない。。そのときは、どういうことなのだろう…と引っかかる。
よく分からない。。
でも、それ以上考えてもよく分からないので、分からないけど、そのままにしておく。。。
そのうち、ふとした瞬間に何気なくまたそのことを考えている。。
そして、あるとき、あれはひょっとしてこういうことなのかもしれない…と思い至る。
それが本当にそうなのかどうかは分からない。。
でも、自分なりに納得の行く考えに至ったりする。。。
分からないものを直ぐに結論を出さずに、自分の中で放って置くことで、いつしか混沌としたものが各層に分離するのかな。。。
こういうのを理解するには、それ相応の時間が必要。
多分こういうのに該当する事柄は、そのとき直ぐの「説得」では理解にまでは至らない…。
時間をかけて「納得」して初めて理解できるのじゃないのかな…なんて思う。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160125203906j:image
あのビルに登ったら、月に手が届きそう。。。