楽になってもいいんじゃないかな…。

年が明けて、もう直ぐ1月も終わり。。
早い…。
あんなことや、そんなことがあって、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、それなりに忙しかったけれど、、、それでも、月日の経つのは早い…。

その早さに、成長のスピードも追いつけてるかしら。。。

まだ成長はしたい。。。
いろいろ退化してるかもしれないけれど、、、そこには🙈🙊🙉で…。

どこかに成長するとこは死ぬまで残されているはず。。

そう言えば、、昔は…というか、結構最近まで、、、
満足できない点ばかりが気になって、そのことにフラストレーションを感じていたけれど、、、
今や満足できる点があればそれでいいやなんて思えてることがある。。。

これを堕落と呼ぶか、前向きと呼ぶか、、、

人は変わらないけど、意識は変わる。。。
これがアメーバのように柔軟に形を変えられるならば、ずっと成長してると言っても良いかな。。。
気の持ちよう?気は持ちよう?

f:id:waxing-and-waning_moon:20160128221538j:image
ガジュマルはぐんぐんと成長中。