日帰り出張。。

いま、モノレールに乗ったところ。今日は日帰りで和歌山出張だった。朝出て、夜帰宅。羽田空港関西空港を往復。一日仕事ではあるけれど近いもんだ。。。あっという間に、こうして無事帰ってこられる。
関西空港からは、今日はバスではなく、南海電車和歌山市駅へ向かった。途中、泉佐野で、南海空港線から南海特急サザンに乗り換え。乗換案内を見ると、泉佐野での乗り換え時間は1分しかない…。しかも、到着ホームの記載は無し…。
ちゃんと向かいのホームに着いてくれるのだよね。。。そうしたところ、まず、左側の扉が開いて、そちらは各駅電車と連絡。続いて右側の扉が開いて、そちらは特急サザンと連絡。なんと両側開いて、しかも両方、別の電車と連携とってる〜。
さすが関西!無駄を排除した、、効率的な運び。。。そりゃあ、その方が早い…というのをそれまでの常識⁈に縛られずやってのける。。。
何線だったか忘れたけど、駅のホームから落ちる酔っ払いの事故を防ぐため、それまで線路に向き合っていたベンチを90度回転させ、ふっと目が覚めてそのまま真っ直ぐ線路に進んでくってのを(ふっと目が覚めてそのまま真っ直ぐホームを歩かせるってのに)変えた、、、って話も関西、確か大阪だった…。
常識なんてgo to hell??

シンプルでとてもよいのだ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160201202756j:image