豆撒き。

豆撒きしたらなんか気持ちが軽くなった。。。
邪気が祓われたのかしら…。
今年も貰いものの豆。歳の数に間に合うようにと沢山頂いた。。どうもありがとう。。。
まだよく分からないでしょうけど、歳の数だけ食べるのは結構長いのよ。
半分ぐらいまで一気に攻め、休む。。そして、八割ぐらいでもう一度休む。。。
それ以降かな、、、なんか名残惜しく、より美味しくなるのは…。
あと何十年か続けるんだろうけど。。
今年も一年心身ともに健やかに過ごせますように。。過ごされますように。。

子供のときは片付けることなんてまったく頭になく、盛大に豆を撒いてたなあ。。きゃっきゃ言いながらね。頭の中に残ってる映像は、どの辺までがノンフィクションなんだろ。。。
楽しい思い出です。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160203214636j:image