甲府へ。

今日は朝から山梨へ。新宿に出て、甲府に向かった。
新宿はやはり怖い。。行き交う人の歩くスピードが尋常じゃない。しかも、うろちょろしてる人なんかいないのだ。みんな一目散に、我先にと足早に過ぎ去っていく。。。
あずさ号に乗ってほっとした。温泉にでも行くのかなあ。。はたまたワイナリー⁈海外からの旅行者さんたちも楽しそう。
特急の中は、2列×2列で、どちらの列もほぼ窓際しか埋まっていない。窓の外を眺めながら快適であった。
三鷹、立川、八王子。東京からは直ぐだけど、結構山。。。山間には、白い梅が咲いていた。山の背景ととてもしっくりくる。桃の花の季節がきれいと聞くけれど、それはそれで山とよく似合いそうだね。いつか見てみたいなあ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160229202631j:image

お仕事を終え、駅から15分ほど歩いて、蓬莱軒という老舗のラーメン屋さんに行こうかとも思ったけれど、今日は車中で駅弁を食し、そのまま帰ることにした。シンプルでなかなか美味しそうなラーメン屋さん。。。こちらもまた今度ね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160229202646j:image

折角なので、車中では信玄餅アイスをいただいた。全般的にきな粉なバニラ。真ん中には黒蜜で、ちっちゃいお餅がちょっぴり入ってた。名前を隠して食べたとしても、これ信玄餅へのオマージュ⁈って思える一品でした…。

広告を非表示にする