ランチ。

今日のお昼は、サルバトーレ・クオモへ。人形町にもあって、昼はビュッフェ形式。天井のとても高いガラス張りのお店。何度か外から眺めていたけれど、これまで、なかなか入ってみる気になる日がなかった。
ということで今日初めて来てみた。
まずは、サラダ。あまり食べ過ぎると行き詰まるし、食べないとバランスを欠く。多分、こんな程度がほどほどの感じ。一旦、お皿を置きにテーブルに戻り、今度はパスタ、ピザたちの列へ。
パスタは、ほぼない。。いま新しいのを作っているようだ。並んでいると、店内に設置された石釜から次から次に焼き立てのピザが出てくる。。ラッキー。焼き立てが食べられる。チーズをはじめとした具材がたっぷり…とはいかないけれど、5種類ほどの焼き立てのピザが並ぶ。。
席に戻って、熱々ピザを食す。うん、生地もしっかりしていておいしい。原価は抑えてる風だけど、ビュッフェだから当然。悪くないと思えるのが貴重だわ〜。
これに続き、パスタも3種類ほど登場。若干、やわやわなケチャップ味のパスタを想像していたけれど、結構アルデンテ。塩加減とオリーブオイルの感じも結構好きだわ。
1,080円という制約のもとでは、かなり良いね。
あっ、プリンとかアイスクリームのデザートとかもなかなか美味しかった。
また、焼き立てのピザが食べたくなったら行こうっと。チーズもう少し増量してくれるとなあ…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160304223404j:image

人形町も春の香り…。
広告を非表示にする