防衛本能

どうしてこう毎日おかしいと感じるんだろう。。。

一日、何にもおかしいと感じない日はめっけもんだ。。。

世の中にはそんなにおかしなことが溢れてるんだろうか、、、
あるいはおかしいと感じてしまう自分の方がおかしいんだろうか、、、
のほほんとしているひとたちはたくさんいるのに、なんで自分は違うんだろうか、、、
世界が違うのか、、、
そもそも違うのか、、、
ただそう見えるだけなのか、、、

毎日なにかおかしいと感じながら生きていくのは、四方八方を敵に回しているようで疲れる。。
なにも感じてない、感じないようにしてるひとたちにとってはゲリラなんだ、まるで。。。

少し疲れたようだ…。
じぶん原理主義に向かって、視野が狭まっているのかもしれない。。。

自分の基準をたまに緩めてみる。。。

って努力をしてみる…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160315215738j:image