russian blueの

残業してたらすっかり遅くなってしまった。最寄り駅からの道、みんな足早に帰り道を急いでる。パークビルの広場を抜け、円通寺坂を登る。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160316230654j:image

グレーの猫さんの家のガラス張りのドアを覗くと、猫さんの気配。。
でも、よく見ても、いるようないないような。
気配は気のせいだったのかな。。手を振ってみるが反応はない。
家のひと、出てきたらまずい…。
でも、久しぶりだし、ちょっと粘ってみる。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160316230708j:image

シャッター焚いてしまった。ごめん、猫さん、眩しかったかなあ。猫さんの光る両眼が写ってる。
やっぱ、そこに居たのね…。
そして、久しぶりだけど、やはり夜は別猫のようにしゅっとしてる。。明日の寝ぼけた感じも逢えると良いな。。。