お天気。

先週の金曜日ほどではないけれど、お仕事遅くなってしまった。。でも、明日は午後から半休だもんね。さて、明日のお天気は、、、と電車の中で、iPhoneの天気を見ると、明日の天気の前に、いまは「ところにより一時雷雨」の表示…。
オフィスでたときは、そんな気配なかったのになあ。ところによりのところってどこ〜。
最寄駅に着くと、地面は濡れてるけど、わたし的にはこんなの雨じゃない。。雷雨なんて驚かされちゃったなあ。
円通寺坂を通ると暗いドアの向こうに猫さんも迎えてくれてるではありませんか。こんばんは猫さん。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160328225048j:image

わ〜、いまは東京、全面的に雷雨になってる。雷まで走ってるよ。これはラッキーだったみたい。。。