デトックス…。

今日はピラティスの後、久しぶりに新大久保まで歩いて行ってきた。本日の歩行距離10.93キロ。帰りは大久保から信濃町まで電車乗っちゃったのでこんなもんかな。
久しぶりに行ったら、いつも行くサウナのビル、5階を押しても上に行かない。。。あらら、どうやら閉店してしまったらしい…。
ここのサウナには先生と呼ばれる相当痛いけど、とてもお上手で、終わると、もの凄くすっきりする整体師さんが居たのよね。。
残念。また再開されることをお待ちしています。
通りを渡ると、物凄い数の団体客が…。
一時期は結構客足が遠のいていたけれど、盛り返してきたんだね。。。
それにしても、このゴルフウエアのような出で立ち、、、密集する感じ、、、そして聞こえてくるのは中国語、、、そう、チャイニーズの皆さんであった。。
何を買われるのかしらん…。
たむろする皆さんをかき分けて、急遽、近くの別のサウナへ行くことにした。ここは初めて。。前のとこもそうだけど、お店の人が小まめに掃除してくれるので、清潔で快適。
シャワーを浴びて、スチームサウナ、水風呂、ドライサウナ、水風呂、スチームサウナ、水風呂、ドライサウナ……を数回繰り返し、すっかりDETOX。多分…。
リラックスしました。。
帰りにお店でのり巻きをテイクアウトし、家路に着きました。アルミホイルを開けると、お〜素晴らしい端っこ。大好きな端っこ。。両方とも独り占め…。
うれしいけれど、、ご飯が詰まって、結構巨大…。
歩いたし、サウナ入ったし、お昼抜きだし、許されるでしょ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160410170455j:image