読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく場所。

生きていく場所というのは、所詮、生まれたときから決められているのではないかと思う。。
小さい時に周りの環境に違和感を感じれば、自ずと早晩、その場所からは離れる結果になると思うし、、、
逆に、飛び込んだはよいけれど、全く馴染めなければ、いずれその場を離れる機会が訪れるものだし、、、
違和感を感じながら、長年その場に留まるということはないのではないかな。。。
その場にいることができるとすれば、違和感を感じる以上にしっくりくるところがあるはずで、その場にとどまれる以上、時の経過とともに、より馴染んでいくものなのではないかしらん、、、
だから、自分で選ぶというより、自分に素直になることで、正しい選択につながっていくものだと…。
いやいや例え選択をしなくても、生まれたときに決められた状況に収束していくものなのだと…。
なんて考える。。
だから事実が全てというか、、、本当はこうなんだとか、こうあるべきなんだとか、考えることは無意味であって、ただ目に見えることを信じれば、それでよいということなのではないかと思う。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160415231104j:image
広告を非表示にする