読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲州へ。

予想はしていたけれど、いつもより少し遅めの朝は雨。。。今日は山梨までの小旅行。折り畳み傘をさして、とぼとぼと四谷駅に歩いて向かった。電車は、新宿9時半発のかいじ。1時間と少し電車に揺られ、大月で乗り換え、さらに30分弱中央本線に乗り、勝沼ぶどう郷に到着した。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160428203326j:image

う〜ん。空気がおいしい…。曇り空ではあるけれど、雨も上がったみたい。。。お湿りのお陰で、しっとりと落ち着いた感じではありませんか。晴天もよいけれど、今の気分にはこのぐらいがしっくりくるかも…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160428203339j:image

駅から勝沼酒造へ向かった。
勝沼酒造では、小川のほとりでテイスティング甲州ぶどうを用いた4種の白ワインと2種の赤ワインを頂いた。断然白ワインなのですね。すっきりとしたところは共通しているけれど、4種それぞれ異なる色、香り、味わいの、まっすぐに育った可愛らしいワインさんたち。。。
ルガーノヴェント、アルガブランカ クラレーザ、アルガブランカ ピッパ、アルガーノ ゴッタシデロシオ…。
いいですね〜。ワインって楽しいですね〜。
とても静かで、ゆったりとした時間も、共に味わいました。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160428203409j:image
しかもテイスティングは500円也〜。
広告を非表示にする