美しさは裏切らない。。

いただきもののジャスミンライスカオマンガイを作ると絶品だとか。。。
そこで、今日の夕飯は、超手抜きカオマンガイを作ることに。ネットを見て、最も簡単そうなレシピを選択。しょうが、にんにく、鶏がらスープの素、ナンプラー、ごま油…。
ナンプラーは簡単大好きなもやし炒めを作る際、これを入れるだけで、とてもおいしくなるため使用頻度が高い。。。もう少しでなくなりそうだったけど、ギリギリ分量に間に合った。。
ジャスミンライスのパッケージを開けると、これだけで鼻をくすぐるいい香りが…。少し乾いたような甘い香り。。。鼻腔の上の方を刺激する…。
お〜、見た目もとても美しい…。思ったより長めのお米はとてもさらさら、きらきらして、上品な美しさ。
食べる前からこれだけでかなり虜。。。
こんなに美しくて美味しくないわけがない…。
いまは、ジャスミンライスの乾いた香りからふっくらとしたやさしい水分を含んだ香りへの変化を楽しみながら、炊飯器さんが一生懸命頑張ってるのを待っているところ。。。
とても楽しみだわ…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160507193701j:image