revive M

数ヶ月、調子がよかった膝、先週ぐらいから腫れ、また痛み出した。。ずっと湿布を貼って固定していたら随分と良くはなったけれど、何となく違和感があって、ぐらぐらする。。
歩き辛い。。
左膝をかばって、お陰様で右腰まで痛む始末。。。
いや膝や腰だけではない…。何となく身体全体が重苦しく、巡ってない感じ。。。
理由は分かってる。多分、運動不足というやつだ…。
何もする気になれず、週一で通っていたピラティスもほぼお休みしていた。動かないとさらに億劫になり、好きなウォーキング(散歩)もここのところしていない。。。
果てさて、わたしは何してたんだっけ…。冬眠ならぬ、まるで春眠の様だ。。。自分に対してこれだけ無自覚になれるのは凄い。軽めの幽体離脱だ…。
こんなことではいけない。善は急げ、ということで今日は業後にピラティスの夜のクラスに行ってきた。
本当にこんなに簡単なものなのかと思うけれど、、、レッスンが始まった当初、違和感のあった膝、終わる頃にはぐらぐらがなくなり、帰り道は比較的スムーズに。
はあ〜、何やってんだか。。。
行ってよかった…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160526212119j:image