THANKS

今日は午前中福岡、午後山口で仕事であった。福岡から新幹線で新山口へ。新山口から二両編成の在来線で山口に向かった。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160614231509j:image


車窓から綺麗な山、空、雲、川、、、整然と植えられた稲などが見える。今日はとてもよいお天気。。
山口からは二十数分ほどの道を歩いて往復。ギンギラと照りつける太陽。。。ときたま現れる日陰は驚くほど涼しい。なんでこんなに違うんだろう…。空気のきれいな郊外でありがちだけど、それとは関係ないのかな。。。今度調べてみよう。。
こんな感じだから、日が暮れると涼しいんだろうなあ。。。日が陰った夕方の夕涼み、、、とても好きだ。。
仕事を終え、がらがらと荷物を引きながら歩いていると、Tシャツにジャージ姿のなかよし中学生⁈女子たちに、こんにちは〜と挨拶された。。
こ、こんにちは〜。
とても自然な感じ…。いつも、挨拶してんのかな。。。
そうだよね、知らないひとだけど、、、自分のとこに来たひとだもん。挨拶するよね。
は〜疲れたなあ。。暑いなあ。。なんて泣き言が頭をもたげてたけど、、、洗い流されて、若干、新品になった感じ。。
ありがとう。なんか歓迎されてるみたいで嬉しいです。
こういうの社会全体的に、もうちょっとあるといいなあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160614231528j:image
さあ、飛行機でお家に帰ります。

広告を非表示にする