読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brand-new...⁉︎

もともとの性格によるのか、環境のせいだったのか、よくは分からないけれど、ひとと関わるのが苦手だ。特に、ひとを頼るのが特に上手くいってない気がする。。
気にしすぎなのかもしれないけど。。。
なんでも自分でやった方が、予定が立つし、下手な期待をして傷つき、メンタルが下降することもないし、なんてずっと思ってた。
そんな態度だから、孤立することも多かったけど、でも、ひとりだってへっちゃらだ、面倒くさいこともないしね、なんて思ってきた。
でも、それがずっと本心だったのかなあ、、、
なんて、とっくの昔に立派に人生の折り返し地点を折り返した今となって思うことが増えてる。。
これまでは逆に過剰な期待が根底にあって、そんなの満たされることないって思いを気持ちの奥底に押し込めて、やり過ごしてきたのかもしれない。。。
でも、今となっては良くも悪くも、いろんなことに対する過剰感が薄れたために、そこまで奥底に押し込めなくても噴出の危機は脱してて、そのお陰で、たまに素直な気持ちが頭をのぞかせるのかもしれない。
これを別の言葉で開き直りというのだろうか。。。
なんにせよ、まだ、あまりやったことのないことが残されててよかった…かも。
まだ、新しいことが始められる。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160616201528j:image

広告を非表示にする