読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近所のパン屋さん。

今日は、小麦満載のパンが食べたくなり、夕方になって、浜町方面へお買いもの。ドイツパンのお店、タンネさん。とても素朴なパンやクーヘンを作って売っている。。
お昼は、ハムやソーセージ、チーズなどとセットになったパンの食べ放題なんかもやっている。。
派手さや新鮮さは無いけれど、あ〜わたし、こういうの好きだなあ。。。
とほのぼのさを求めてやって来るひとが多そうな感じ。。
何に例えるのがしっくりくるかな…。
陽射しを浴びてお洗濯された、まだ下ろし始めて日の浅い木綿といったとこかな。。。
それはそれで好きだけど、有りがちなバターの甘さや芳醇さが際立つ、レースやフリルのついたようなパンとはまったく異なる感じ…。
こういうのは、デパ地下で並んで買うのが似合うね。。
浜町の通りすぎてしまいそうな一画にひっそりと佇むパン屋さん。。
自分のペースを守って、本日も営業中。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160622201830j:image

パン屋さんに向かう途中、お弁当屋さんは閉まってるけど、お弁当屋さんのいつもの金魚鉢はいつでもここに…。めだかの相当大っきくなったようなギガめだかさん⁈一群、写真を撮ろうと覗き込むと、全員、息を潜めて固まった。。。大丈夫、わたし味方ですよ〜。

広告を非表示にする