方向転換。

あ〜そうだ、今日は買ってきてもらったパンがあるんだ。。人気があるこのパン、入手は困難だけど、、、もう何度もリピートしている。。今日はイギリスパン!
なんか今日は慣れないこと(サンプル用にBSとPLの辻褄合わせ…のようなこと)をやって疲れた。。
途中、いらっとしてしまった自分に対して、もっと疲れた。。
穏やかに日々過ごす…という目標が、、、
南無〜。仏教徒ではないけれど、日々これ感謝の気持ちで、毎日を過ごしたい。。。
当然とか、当たり前って領域を減らして、その分感謝に割り当てれば、随分と楽になるはずなんだ。いろんなことが。。自分も、他人も、関係性も。
完璧を求めても、自分と他人の完璧は違うし、自分の設定した完璧だって、手に入れるのは難しい。そして、きりがない。。
画して、当然や当たり前は鳴りを潜め、感謝の気持ちで日々穏やかに過ごす…。
これでよいではないの。。。

小麦で癒されようっと…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160712214032j:image