上毛・越後。

新前橋駅からバスに乗って県庁前で降りた。
群馬県庁は相変わらず、すっと立っている。この辺り背の高いビルはこれ以外ない。。
なので、日陰も全くない。。
からからの空気の中、じりじりと太陽に追い詰められる。。。
これは仕事に行くというより、プールや海に行く天気だ。。
東京だと雑踏に紛れて、本来の気持ちは現れないけれど、こう空気がおいしく、ゆったり時間が流れてると、底の方から気持ちが浮かんでくるね。。
これは夏を疎ましく思うより、夏を満喫すべき天気だ。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160810225156j:image
午後は、新潟へ。
新潟はなぜか爽やかな風が吹いている。。太陽も出ているけれど、照りつける感じじゃない。。。
気温は高いかもしれないけれど、なんかマイルドな感じで体感温度はぐっと低い…。
新潟駅から在来線で一駅の白山というとこに来たのだけれど、駅からもうすぐのとこが海だからかなあ。。
新潟の海、綺麗なのよね。。きっとあの海から爽やかな風が地上に吹いてくるのね。。
帰りのMaxの窓から見える田園風景も綺麗であった。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160810225209j:image

ここのところ思考がまとまらず、夏休みの絵日記みたいな感じになってる。。。
8月10日☀️

 

広告を非表示にする