読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lately...

ここのとこは、夕方、早歩きに出かけてる。ネットで新宿の地下ランをしているという記事に触発された。。
こういうのって、なぜかいつの間にか忘れてしまうんだけど、、、そうだ、そう言えば早歩きって、気持ちいいんだった。。。
新宿の地下も面白そうだけど、行き帰りが面倒だし、、、外の方がより爽快かも…。
忘れ物を取りに戻る程度の速さでも、身体能力を高めるだけでなく、脳の機能もアップするんだとか…。
なんか身体を全体的に動かしたくて、ゴールドジムにでも入会するか、、、なんて考えてたけど、やはり目指す方向が違うかもしれない…と思っていたところ、記事を見て、歩き出したくなった。。。
日中は暑い、と夏バテ気味で、ぐでっとしているけれど、夕方からのそのそと出かけ、帰る頃には、運動後のぼ〜っとした心地良さに包まれている。。。
1日の後半にこれがあるのとないのとじゃ、えらい違いだ…。
昔は、落ち込むとずっとそんな気持ちが続いて、ずっと抜け出すことはできないんじゃないか、と思って非常に怖かったけれど、、、鬱々とした経験から学んだことは、ずっとそんな状態でいる訳ではないこと、或る日突然、まるでトンネルを抜けるように、目の前が開けること、なんだよね。。
だから、いまは落ち込んでも、もう少し、もう少しと思ってる。。。
でも、短い人生、なるべくなら明るい日が多い方が良くて、一日の帳尻合わせに小走りはとてもよい…。
なんか心と身体によいことをしてるのが実感できる。。
あ、それから脳の機能もアップさせるんだっけ、そこんとこもとても重要だわ。。
明日の人間ドックには、まだ効果発揮されないだろ〜なー。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160814195307j:image

広告を非表示にする