報いる…⁈

自分でも気付かない思いというのがある。
全く自覚症状はないのである。。
ただ、そんな自覚症状のない思いというのにふとした瞬間に出くわして、自分でもびっくりすることがある。。。
あ〜自分は意識の奥の奥の方〜で、こんな思いを抱いていたのか…。
そんな思いにとらわれるとともに、何か同時に自浄作用のようなものが生じる気がする。。
自分で自分を騙すつもりはないけれど、何かの思いにとらわれて、それを自覚することなく日々を過ごすのは、多分、自分でも何かしっくりこなくて当然なのだ。。。
その思いが果たされるものであるかどうかは別として、そこに存在してるにも関わらず、無視されるのは自分としても、やはり放ってはおけないのでしょう…。
だからどんな感情であっても、それを自覚し受け入れることで、何だろう、、、満たされるといったような感じがある。。
自分の感情に対して向き合うということ自体が、報いるということになるのかもしれない。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160903213055j:image