焼売…風

今日の夕飯は久しぶりに焼売を作った。。
こう考えてみると、麻婆豆腐、ハンバーグ、餃子、焼売…と、わたしは挽肉料理が好きなのね。。
蒸し器はちょっと小さ過ぎるため、今日もフライパンで餃子のような作り方。。
まず、少し多めの油を引き、焼売を並べ、水を入れて蓋をし、蒸らす。程なくして、蓋を開け、水分を飛ばして出来上がり。。
こんな感じで、羽根つき餃子風の羽根つき焼売の出来上がり。。。
自分的には大変満足。。
この週末は、揉め事でexhausted…
でもね、気は持ちようだし、大人になった自分は、何にも依存してなければ、気持ち次第で何事にも侵害されないのだ。。
全てが八方塞がりに感じてた昔は分からなかったけど、精神の自由は、自分で何とかできるものなのよね。。
自分の自由を大切に。。
羽根つき焼売、美味しくいただけました。
(^-^)

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160911220520j:image