ニンジン。

昔から諦めの良い⁈わたしは、テストでも徹夜で勉強するなんて根性は見せたことがなく、比較的早寝早起きのタイプ。。。
(眠りが浅く、しょっ中起きてるけどね…。)
でも、その昔、高橋幸宏オールナイトニッポンは夜中、聞いてたなあ。。。もともとは、中学の後半からイギリスのバンド、JAPANが大好きになって、YMOと交流が深かったんで、聴き始めたんだったなあ。。。ハッピーエンドとか、矢野顕子とかも懐かしいなあ…。

(いまとなっては何であんなにJAPANに夢中だったのか、じぶんでもよく分からん。。姉は、わたしの部屋から毎日、念仏のような音楽が聞こえてくる…と引いていた。。。)
高校のときのエレクトーンの発表会は、確かひとりライディーンだったはず。。。
そうあの頃は、好きなことであればなんでもかき集めたくて、もちろん睡眠時間の制約なんてものも存在してなかった。。
毎日の状況を一定に保つことが最大の目標なんて状態は、つまんないことこの上ない…。
いくつになっても、他はどうでもいいって思えるような刺激が存在してるなんて、、、なんて幸せなことなんでしょ。。
そういうのずっと目の前にぶら下がってますように…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161004213717j:image