新しいこと。

今日は朝から雨。。昼過ぎには、ものすごい雨が降っていた。午後からのフランス語のクラスをとることにしたのだけれど、歩いていくのは諦め、永田町から有楽町線に乗って市ヶ谷に向かった。雨は、ひとしきり降って気が済んだのか、太陽が出てきた。。気温はそんなに高くないけれど、湿気が多くて、なんだかとても暑い。思ったより時間がかかって焦ったけれど、7〜8分前には教室に到着出来た。実にうん10年ぶりのInstitut francais...交通量の多いメイン通りから少し入ったところにある緑多い落ち着いた場所。。
なんか新しいことが始めたい…という、むくむくと湧いてきた気持ちに応え、いくつかの選択肢から選択することにした。
実は、うん10年前は、難しいし、なんとなくクラスに馴染めなくて挫折してしまったのだけど、引っ込み思案で、緊張しやすかったわたしも随分と変わった。。
そういうのは、脱皮できたみたい…。
今度は、楽しく続くとよいな。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161008234103j:image