ポンプ。

帰りに吉池で買い物をして、ちょっと前に帰宅。先日、突然飛び込んだ仕事。本日が締め切りで、仕上げに掛かっていたら、すっかり遅くなってしまった。。
でも、でも、今日のわたしは忙しいのだ。。
思い起こしてみれば、今日は、わたし忙しいの!オーラを出していたのに、次から次と人がやって来て、対応に追われてた。。
こういうものよね…。
時間の流れは、ぎゅっと凝縮したり、緩んだりして、そのポンプのような動きで先に進んでいるのではないかと思うよ。。。
いろいろ押し出すためには、収縮も大事なのだ。。
そして、明日の宿題のために、いま、料理中…。
吉池で買ったよく冷えたリースリングを片手にね。。。
緩めます…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161014230512j:image