読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末。

f:id:waxing-and-waning_moon:20161029174603j:image

 

フランス語の帰りは、市ヶ谷から四ッ谷を通って帰ってくる。2時間近くほぼ食べ物の話をするクラス。帰り道はすっかり食べ物のことで頭がいっぱいだ。しかも、フランス、、、
ワインとかチーズとか、、、もともとかぶれやすい性格で、どっぷり浸るのが好きだから、さてさて今日は何にしようかな…と思い巡らしながら、ゆっくり歩いて帰るのがとても楽しみ。。
四ッ谷までくると、アトレの中に入り、PAULへ。パンは眺めたり、匂いを嗅いだりするだけでも楽しい…。
大体、フランスな頭の中になっているので、ついついパンを買ってしまう。。もの凄〜く美味しいわけでもないけど、余計なものが入れられてないシンプルな感じは、一定以上の満足をくれる。。。
バゲットに、チーズ、ワインでしょ。。
今日のワインは、少し奮発。同じアトレに入っている成城石井、、、ここで買うワインは、はっきり言って、あんまり美味しくない。
吉池で買うワインで美味しくない…と思ったことはないけど、ここのは残念なことも多いね。。
高級とされるスーパーなのにね。。吉池の場合は、売り手が飲んで薦めてる感じだけど、ここは飲まずに売ってる感がある。。。
それはとても大きな違いになるよね…。
店のオススメは外し、ちょっと奮発しといたから、大丈夫でしょ。
今日はあっさりブリーチーズにしときました。
さてもう少し歩けば、土曜の夜の我が家です。。のんびりしましょ。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161029174650j:image

四ッ谷を過ぎると、果たして、また、黒猫さんは鎮座されておりました。。

 

 

広告を非表示にする