広島牡蛎。

明日は久しぶりに出張。日帰りで広島に行って帰ってくる。。去年もこの時期に、確か広島に研修講師をやりに行ったのだっけ…と思って、一年前のブログを見てみると、すっかり忘れてたけど、ちょうど一年前の今日だったのね。。
広島といえば、、、牡蛎
だけど、そんなに移動の時間を避けないため、出張では、空港のショッピングで名産品を収穫ということも多い。。。
特にこの広島空港では、久羅沙喜さんのビニールの袋詰めの生ガキを買って帰るのが楽しみ。
去年は、なんと翌日の11日から販売ということで泣く泣く諦めて、帰ってきたけれど、明日は、ぷりっとしたカキさんが袋詰めで待っていてくれるかな…。
カキってなんであんなに美味しいんだろ。。。
今週は、忙しかったけど、あともう少し頑張って、美味しいの食べたいなあ。。。
先日、わ〜格安!と成城石井で間違って買ってしまった、ちょっぴり高めのシャンパーニュ。。(成城石井、泡はわりと美味しい…。)
あれとマリアージュ
なんてのもよいね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161110212032j:image

先日、cassinaの前を通ったら、2階にペッパーくんが…。でも、向かって一番右の子、寝てる…⁈