アウェー

f:id:waxing-and-waning_moon:20161117224614j:image

 

今日の夕飯は、水天宮方面の定食も出す中華屋さんへ。
ラーメンを始めとして何でもおいしいと思うこのお店、、、シューマイはなぜか夜しかやってないのだよね。。。
餃子は昼もあるんだけど、何が違うんだろ。。。
今度聞いてみよ。
単品のシューマイに、半ライスを頼むと、もれなく中華スープと冷や奴、お新香が付いてきて、シューマイ定食な感じ。。。
少し待たされるけど、ふわふわな手作り感満載なシューマイは、たまに食べたくなる逸品。どうってことない普通のシューマイなんだけど、なんか満足感がある。。
ただ、味が濃い目のせいか、、、⁈今日もお店は、たばこ片手に、(内容が)柔らかめの新聞を広げ、爪楊枝しーはーな感じのおじさんたち…。
with瓶ビール or without瓶ビール のおじさんたち…。
ちょっとaway...。

・・・

めげずに自由に行くもんね。。
食べもの(好きなもの)の前では、みんな平等なのだ!