風邪⁈ニモマケズ

週末はすっかり風邪ぴきを満喫することに。。。
悔しいかな、予想通りの展開。。
何が羨ましいといって、身体が丈夫というのがとても羨ましい。。。
見掛けによらず…昔から、あまり丈夫ではない。。
不摂生をしてるわけでもないのに、こういうのは生活態度より、持って生まれたものの影響がとても大きいと思うのだ。。
ずるい…。
同じ、いやそれどころか、相当無謀なことをしても大丈夫なひととそうではないひと。。
身体と根性の鍛え方が違うとかそういう問題じゃない。。大きな能力の違いだ。
周りでコン、と言っただけで、下手すると寝込むことになる。。律儀にウイルスを持ち帰る自分が悪いのだけど…。
頑張るのは多分好きだけど、こういう戦いでは不戦勝で行きたいなあ〜。
ギフトだとは言ったけど、自覚し始めてから、昔に比べれば、最近はそんなにひどいことにはなってない。。
対策を練るもんね。負けないぞー。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161218220129j:image