dinner...

夕飯の買い出しに夕方から赤坂方面へ。。やけに混み入っている。。クリスマスイブだからね、こういうときに、こういうとこは稼がないとね。。賑わってて、よかったよ。。
そんなに派手ではないけど、赤坂駅の前もそれなりにきらきらするイルミネーションがあることはある。。イルミネーション、、、きらきらしてるのはいいよね。。
マッチ売りの少女とかが、寂しそうに暗い街角に立ってるより、、少しぐらい浮かれすぎな人たちがきらきらするイルミネーションに幻惑されてる方がいいや。。。
吉池の店頭は、さすがに七面鳥はなかったけど、骨付きのチキンレッグがいつもより多めに陳列されてて、クリスマスっぽい。。
雰囲気だけ楽しんで、北海道産の白子がとても美味しそうだったので、身の方と合わせて、今夜はソテーにしておいた。。
それでもやはり、少し華やかな雰囲気を楽しみたくなって、吉池の後、お花やさんをのぞいてみた。。
こちらもいつもより、花数が増えてる。ポインセチアは、真っ赤で綺麗だけど、ちょっと高すぎ…。お買い得と思われる花束があったので、それにしておいた。。
観葉植物さんたちは、花は咲かせないし、、、お花があるとやはりなんか華々しくてよいね。。それでも毎日だとなんかしっくりこないけど、特別な日には、お花があると逆に落ち着く気がするな。。なんかバランスが取れる感じ。。
ありがと、お花さんたち。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161224221151j:image

芳ばしく、ちょっと焦げちゃったとこがおいしい。。

広告を非表示にする