なんか得した。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20161226214153j:image

今日は他部へ異動となる後輩くんの送別会。。異動と言っても小所帯。机が反対側を向く程度の「移動」だけれど、いちおの区切りの会。。打合せが伸びて、終了45分前ぐらいに到着となった。。
神田のカープ酒場…。かわいいカープ坊やがお出迎え。。。このお店、広島カープファンの方々が集うお店とか…。
取り置いてくれていたお好み焼きやイカフライ(←駄菓子屋にあるようなやつ。。←駄菓子屋ってまだあるのかな。。。)などをおつまみに、遅れを取り戻そうとしたけれど、程なくしてラストオーダー…。
広島のお好み焼きは鉄板の上じゃないとね〜。
ま、そりゃそうだ。。別に飲み食いしに来たわけじゃなし、顔だけでも出せてよかった。。
ただ、このお店、なぜかマジックをやる日があるようで、各テーブルをマジシャンが回る。。今日は、あのトランプを口からダダダーと出すふじいあきらさんが来ていた。
まずは若いお姉さんが紐とかトランプを使ったマジックを披露してくれて、思いがけず得しちゃった。。テレビとかでもつい見ちゃうけど、目の前でやってくれるというのも、とても良いね。
ふじいさんは、時間がなくなってしまって、それでも、最後に口からダダダーと例のマジックをやってくれた。。
実はマジック憧れてる…。密かに技を身につけたいもののひとつ。。。
バックミュージックは、勿論、タラララララ〜、タラララララ〜ララ〜という、ポールモーリアさんのあれでいこうかな…。
おもしろいと思うのよね。。