やむを得ず。

寒い…。
冬だから仕方ないけど、やけに寒い…。
寒くて、昨日はとても外に出る気になれず引きこもり。。。
そう、いまのわたしは停滞期。。
冬の寒さをそのまま吸収しちゃいそう…。
いつも元気なわけでも、いつもじっとしてるわけでもない。。
頭の中同様、いいや頭の中がそうだからか、活動期と停滞期はスイッチを入れ替えるように変化する。。
とてもいい天気だったけど、今日もとても寒くて、お外に出る気にゃなれません…。
今日も引きこもりだもんね。。。
何て思ってたら、入金のお仕事があるのを思い出した。。。これ、年内に済ませとかないといけないやつだ〜
と止むを得ずお外に出ることに…。
風がなかったので思ったより寒くない、助かったあ〜。
溜池山王りそな銀行まで、てくてく歩き、帰りに吉池に寄って帰ってきた。。
吉池の魚コーナーも、蟹やら鯛やらマグロやらで、とても華々しい感じになってる。。
蒲鉾も紅白取り揃え、高いのから安いのまでずらり…。
栗きんとん、あんなに種類があってさばけるのかなあ。。。
幾つかおせちっぽいのを購入し、お雑煮用にお餅も購入。心残りは数の子…。
数の子好きなんだけど、あのプチプチした食感が美味しいよなあ。。。
でも、箱しかないので今日のとこは諦めた。。
本当は、明日の夜が狙い目なんだけど…。
なんて年越し気分を満喫。
喝入れるのに、今日の麻婆豆腐はとびきり辛いのにしようかな〜。
辛いのであったまろ〜と。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161230183944j:image