ばらばら

クリスマスイブに買ったから実に、12日間ほど経過…。
直ぐ花びらが散って、だめになったのが半数。。。
昨日、まだ大丈夫そうなのは今更だけど、逆さ吊りにして、ドライフラワーにしちゃおうかなあ、、、と思って帰ったら、残りの花々も、はらはらと花びらが散ってしまっていた。。。
ただ、この紅い薔薇だけ残って、花も開ききってない。。
しかも、下の方をご覧あれ…。
黄緑色の新芽…⁈に気付いたのは昨日の帰宅後、、、
そして、今日帰ったら、少し延びてる気がする。。。
これ挿し木とかにできるんだろうか…。
花開いて散るところが、、、花は開くことなく、中途半端にすぼんだままで、予期せぬとこで、新しい葉っぱが出てる。。。
花開こうとしてたんだろうけど、なんか違う方向にいっちゃってるね。。
可哀想なような、、、笑っちゃうような、、、
なんか妙な親近感…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170105232337j:image