準備。

1月下旬のマニラ出張。場合によっては2月にずれ込む可能性もあるけど、そろそろ近付いてきた。。。
連絡用にSIMフリーの携帯を用意しようと思ったけれど、ターゲットだったFREETELのデュアルSIMのやつは、OSがAndroid…。
もうかれこれ数年間、iPhoneに慣れた身としては、多分とても使いづらい。。。
たまに、母のドコモの操作を頼まれると、なんだかよく分からなくて四苦八苦。。
赤坂見附駅前のビックカメラで見てみたけど、やっぱiPhoneがいい〜。こういうのは、使い慣れたものじゃないととてもstressful...
さくさく行かないといやだよな〜。
iPhoneSIMフリーの携帯もう一つ買うわけにいかないし、、、会社もそんなには出してくんないだろうなあ。。。
と、携帯売場の定員さんに、いまのiPhoneでなんとかならないか聞いてみた。
なんとAppleで買った端末なら、SIMを差し替えるだけでいけるらしい…。
SIMフリーiPhone携帯って、じゃ、なに…?と新たな疑問が生じたけれど、それでいけるなら、とても朗報なので、まあ、いいや。。。)
実際に使えるかどうか、現地でSIMカードを買うまで、分かんないけど、取り敢えずこの線で行くことにした。。。
それにしても、量販店の店員さんって、以前もそうだったけど、ほんと親切に色々と教えてくれる。
自分とこの売上に繋がらないときもね。。。
この親切さのインセンティブは、一体どの辺から生じてるんだろね。。
サービス業とは思えぬ接客が横行する中、とても気分がいい…。
こうじゃなくっちゃね。。。

 

 f:id:waxing-and-waning_moon:20170108233515j:image

午後からは雨。。