準備…修正

そして、盆と正月は一緒にやって来た。。。
ま、呼んだのはわたしだけどさ…。
よく考えたら、いまのiPhoneApple storeで買ってなかったのだよね。。
途中、落として画面が割れてしまって、Apple storeで、一回全取っ替えにはなったけど。。。

昨日の夜気付いてから、ネットで物凄く調べてしまった…。
朝、電話で聞いてみたら、やはり残念ながら、、、キャリアの管轄らしく、どこで契約したものかというので、SIMフリーになってるかが決まるのだってさ。。。
ちなみに、購入から181日目以降は、手続きすればSIMロックを解除できるらしい。。
ただ、対象機種に6plusは含まれてなかったー。

2015年4月以降に発売された機種。。。
ということで、朝から表参道のApple storeに出掛けて行き、予定してたMacBookに加え、7plusのジェットブラック様も購入してしまった…。
力強く、かつ繊細…ジェットブラック様。。。
iCloudのバックアップから記憶を復元し、nanoSIMを入れ替えて、準備万端。。
これでストレスフリーで頑張れる。。。
無駄遣いにはしないよ〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170109220308j:image