読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

threshold...

確かに、みんなの態度はいつもと同じなのかもしれない。。。
それに対して、全然平気と思うか、なんか傷ついちゃうよな、、、と思うか、maxからminまで、振れてしまうのは、こちらの気持ちの問題なのかもしれない。。。
でも、ここまでがokでここからがダメよ…なんて、threshold って、そんな固定的なもんじゃない。。。
それはいろんなものの関数になっていて、ここの変数が動くたび、threshold 自体が動くんだ。。
振れ幅は別として、みんな動いてると思うよ実際。。。
そして関係性が近くなるたび、その振れ幅の許容範囲は狭まったりする…。
関係性が近ければ、ここの変数と出て来たthresholdの関係性は、より分かりやすいのではないかと思うのだけど、、、
相手に対して、同じthresholdで行動することを要求する。。。
関係性が近くなると、同じ感覚を持ち続けなければいけない抑圧が生じる…。
昨日とわたしと、今日のわたし、明日のわたし、、、
同じじゃないとだめなのかな。。。
抑圧を感じながら、同じ状態をキープするのではなく、毎日、違うってのを許容し合うような関係性があると…楽で、楽しいなあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170114145217j:image

広告を非表示にする