欠くべからざる…。

ニノイ・アキノ国際空港に到着。
ティーシャツ+ブラウスにダウンを羽織って、成田まで行ったけど、小さなキャリーバックは、ぱんぱん。。
大きめのビジネスバックも余裕がなかったので、いずれにもダウンを押し込めず、手に持って入国。。
帰りは資料がなくなるから入れられるもんね。。。
ターンテーブルのとこで待ち合わせていた他社さんと上司と、、、
みんな、スーツケースに入れたのね…。あるいは、着てこなかった…⁈
わたしは、ダウンで、なんかとてもかさばりながら税関を抜ける。。。
税関を通り抜けたとこで、直ぐ、Globeのカウンターを見つけた。
ここで、予定通りSIMカードを購入。
今のとこだと、一旦帰って、また2月1日辺りに戻ってくるかもしれないので、15日間有効な契約にして置いた。
パケットを気にしながら送る生活…。
これに比べると、いつでも何処でも、好きなものを好きなだけ見られる日本の生活は、とても恵まれてるわね。。
コンビニでチャージは可能なようだけどね。。。
フリーなwifiがとても頼り。。
まずはさて置き、ホテルに入って直ぐにwifiの状況を確認。
よかった。。ストレスなく行ける。
1日辺り、1,000ペソのプレミアム・コースが用意されてるというのを見て、相当、遅いのか知らん…と、とても不安になったけど。。。
大丈夫。
いつでも何処でも…といういつもの生活に比べたらとても不便だけど、なんとかやっていけそうだ。。
日中、やり切れなくなったら、、、イモトのwifiレンタルを検討しようと思ってる。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170122231822j:image